慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

週末スク受講科目は決まってます

こんばんは。

急きょ出張になってしまい、高松までやってきました。

 

出張が決まったのが今日ということで、荷造りにいったん自宅に戻ったところ、ニューズレターが届いていたので、飛行機の中で軽く読んできました。

 

でもって、今回の注目の的は週末スク・夜スクですね。

ボクも例によってそこを中心に読んでました。

 

東京滞在が9月末まで伸びたので、その副産物として週末スクを受講することが可能になったため、今年の週末スクで英語を受講し、英語のスク単位要件は今年で埋めてしまおうと思っています。

ということで、他のブロガーさんみたく、科目の選択に悩む余地無し♪

 

ところが、今回の講義要綱、1点不備と思われる記載が…

最初のほうでは、「2016年4月入学の普通課程入学者は専門教育科目を受講できない」と書いてあり、一瞬「お!専門科目受けられるのか!?」と思ったわけなんですが、履修申告書には、「2015年10月入学の普通課程入学者は専門教育科目を受講できない」となっています。

 

道理で考えると、第2年次すなわち専門科目の配本が始まるのは10月。でもって、スクーリングの開始は9月ということで、専門科目を受講することは認められていないわけで、履修申告書の記載が正しいと思われます。

 

が、一瞬ぬか喜びしちゃいましたよ…

科目試験前に経済原論のスク受けられるなんて、天国じゃないか!って思っちゃったよ…

 

とにもかくにも、英語のスクが受講できるかどうか。定員が少ないため抽選倍率に不安がありますが、何とか受かりますように…

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村