慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

平日の三田キャンパス

こんばんは。

今日は(セルフ)リフレッシュ休暇ということで、ダラダラしつつ、色々とこなしてきました。

 

まずは、Eスクの視聴完了!
残すはレポのみですが、あまりにダラダラしすぎて結局着手せず…
事実上、明日・明後日の2日間で決着をつけねばなりませんが、はてさてどうなることやら…

 

それと、三田キャンパスにも足を運んできました。

ド平日のキャンパスは初体験。やっぱり若いっていいねぇ~などと思いつつ、目的地の大学院校舎を目指します。

んなところに何をしに行ったんや?というお話ですが、ITCアカウントの開設申請をしてきました。平日しかITCがOPENしていないので、これまで縁は無かったのですが、ギリギリ今ならそんなに損もしないだろうという時期なので、まずは9月末までの半期分。お値段2,500円也。

これで、三田と日吉でwi-fiが使えるようになります。今まではPCから充電ケーブルいっぱい伸ばしてテザリングしてたのがスッキリ。更にはiphoneの通信量気にする必要なし。

夏スクや慶友会、週末の図書館勉強などでそれなりに利用すること思えば、625円/月の利用料は決して損ではないはず。

 

でもって、その足で次は事務局デビュー。

またまた何をしに行ったんや?というお話ですが、こちらには、講評用紙をもらいに行ってきました。英語Ⅰの再レポが確定し、今後のことを思うと、講評用紙あと5枚くらい欲しいな~と思い受付へ。

すると、お昼休み終了の30秒前に到着したにもかかわらず、窓口のシャッターが下りてました。

あれ?なんて思ってたら、目の前でシャッターがガラガラとOPEN。時計を見ると、12時半ぴったり。そんなキッチリしやんでも…

などと思いつつ、おもむろに「講評用紙くーださい」とお願いしたところ、「1人前10枚ね!」ということで、10枚渡されました。というわけで、再々々々…レポくらいにまで対応できます。ていうか、封筒で注文したら5枚って塾生ガイドに書いてたのに…

 

次に平日休みをゲットした暁には、分室のほうにも足を伸ばしてみようと思います。
けど、あそこ遠いねんなぁ…

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村