読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

日々のもろもろのこと

こんばんは。

最近、ブログも書いてる時間が無かったので、てきとーに書きなぐってみようと思います。

【仕事のこと】
マジに限界かも…
日常業務もどう考えても回ってないところに、研修で毎日1~2時間ほど課題を読み、1ヵ月後にレポートまとめることになりました。
やはりIT業界、1日50時間くらいある世界があるようです…
他にもものすっごいグチが出てきますが、それはブログには書けない…

【勉強のこと】
てなわけで、目下の課題は、「Eスクを視聴する時間があるか?」です。Eスクのレポートどうしようとか、試験勉強どうしようとか、そのレベルには達しない状態です。
しかし、Eスクは何が何でもレポートを出さないと、ここまでが全てムダになってしまうわけで、暴れてでも時間作ろうかと思います。

【図書館のこと】
普段は、千代田区の図書館、主に九段とか日比谷の図書館を利用しているのですが、蔵書がやや少なめなようで、たまに読みたい本が無く困ることがあります。
さてどうしようなどと思っていたら、自分の会社が「港区」に本社があることに今更ながら気づきました。
というわけで、会社に依頼して在職証明書を発行してもらい、港区図書館のほうも利用カードを作りました。
区内在勤ということで、冊数制限とかも港区民の皆さまと同じ。
おあつらえ向きに、三田キャンパスに行く途中に港区の三田図書館もあることですので、東京滞在中は有効活用させていただこうと思います。

【その他つれづれなるままに】
実は長期出張ということで、自転車を大阪から持ってきています。
最近は気候もいい感じということで、ちょっとしたお出かけは全部自転車でこなし、少しでも運動しようと思ってます。

が、東京は坂が多い!
大阪、特に大阪市内の中心部は全く坂がありませんので、坂道に慣れてない分、少々足が筋肉痛気味です。

とりあえず、明日も仕事ですが、何とか少しでも早く切り上げて、Eスクの視聴とレポート作成に充てたいと思います。
でもって、来週は人生初の六大学野球、それも慶早戦
絶対に感染できるよう頑張ろうと思います!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村