慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【論理学】再レポ完了

こんにちは。

今日は、再レポを仕上げるべく、日吉メディアセンターに行ってまいりました。

三田の静寂とはうってかわって、やっぱり日吉は若さにあふれてますね!
でもって、デカイしキレイだし。食堂は充実してるし。
今日もサッカー少年に、塾高生に、おそらく今年入学したんであろう学部生にと、若者だらけでした。

…けどやっぱり、個人的には三田の方が好きかなぁ。
日吉のほうがキレイだし、駅近だし、タリーズコーヒーあるし、ウォシュレットついてるし。
それでも三田のかもし出す伝統感と、山食と、二郎の存在が全てを圧倒してる感じがするのです。
ま、この辺は好みの問題ですから。

で、朝イチトップでメディアセンターに入館し、論理学のレポを仕上げます。
日吉のメリットとして、総合教育科目に使える参考文献の充実度は、三田を絶対的に上回っているところ。

以前の記事でも触れたことがあるのですが、日吉は主に通学課程の1~2年生が通うところであり、通信に置き換えると総合教育科目の講義が多く行われているキャンパスなわけです。

そのため、KOSMOSで必要な文献を検索すると、だいたい日吉に複数冊あっても三田には1冊しかないとか、そもそも三田には置いてなくて、日吉(とSFC)にしかないという結果が得られることが多いです。

が!なんせ今の住まいからは日吉はかなり遠いので、どうしても三田に頼っちゃうというわけでして。
日吉はたまに訪れたときに、きっちり活用させてもらってます。
ちなみにSFCは何をかいわんやということで。前に一度行ったことがありますが、とにかく都心からは遠すぎだわ…

そしてついでに、一応7月試験予定にしている西洋史もちょこっとだけノートまとめてきました。せっかく早起きして行ったんだしという程度ですが…

でもって、帰宅してからレポートを印刷し、買い物ついでにゆうゆう窓口にでも行ってこようと思ってたら、ここで悲劇が。

我が軍のホッチキス選手が、再レポの厚みに全く歯が立たずに敗北してしまいました…
恐るべし論理学再レポ…

というわけで、今日は投函せず、明日ホッチキスを購入してきてから、改めて投函です。
これで再レポくらったら、次は業務用のごっついやつでないと…

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村