慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

夜の三田キャンパス

こんばんは。

今日はEスクと放送英語の配信日でしたね。

が!今日はこれらは一旦置いといて、論理学の再レポに取り組むべく、三田に行ってきました。

f:id:max0627:20160422224913j:plain


毎度思いますが、夜の三田キャンパスってなんかこう…
よく言えば雰囲気がある、悪くいえばなんか出そう…
自分がもし通学生なら、絶対心霊スポットがあるとか言い出しそうw

と、中学生みたいなことはさておき、今日も2F西閲覧室でパソコンに向かってポチポチ。
やはり大学の図書館だと、ピンポイントで刺さる参考文献が手に入るだけあって、何とか道筋は見えてきました。

後はこれをどうやって肉付けしていくか。
論理に関する学問ですから、いつも以上にそれこそ「論理的」でなくては、絶対に合格はできません。
自分の立てた道筋に切れ目はないか、ワープしてないか、裏づけはしっかりあるかということを意識しながら書いていかないと、すぐに破綻してしまいます。

というわけで、今日も3分の1くらい書いたところでタイムアップ…
ただ、やっと形になってきたんで、今週末には仕上げちゃおうと思います。
ただ、Eスクと放送英語も放置するわけにはいかないので、明日中には何とかして、明後日はメディア授業デーにすることにします。

明日は、仕事でたまったストレス発散のための気分転換もかねて、久しぶりに日吉に行ってみようと思います。

次の三田訪問は入学式!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村