慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【ES哲学】まずは1周目完了

おはようございます。

Eスク哲学、まずは1周目の視聴完了しました。

うん、難しいかも。

何が難しいって、とにかくテーマがイメージしにくい。
これまで取り組んできた科目って、それこそ統計学だろうが論理学だろうが、自分の生活のどこかでは登場してきた学問なんですが、哲学、それも神様的なオハナシって、何なら少し避けて通ってきたところにあるお題だったりします。
だもんで、なかなか「あー、こういうことね」っていう気づきとかヒラメキが出てこないんですよね~

とはいえ、こういった学問に触れることができるのも大学ならでは。
それもテキストではなく、講義として学ぶことができる機会は、大切にしたいと思います。


さて、あとはレポートがどうなるか。
課題の公表日と提出締め切りが先日発表になりました。
そこそこ短い期間で作成しなくてはいけません。
なんとか、ここは乗り切りたいなぁ…

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村