慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【放送英語】2科目ともに受講

こんばんは。

今日は少し早く(逃げ)帰ってきましたよと。

というわけで、放送英語を2科目とも聞いてみました。
1回30分の講義ですので、Eスクに比べると、時間がない中でも受講しやすいのはありがたいですね。
今日だけで2回ずつ聞いてみましたw

【放送英語W】
最初聞いたときの声のトーンからして、「あ、厳しいかも」と思ってしまったんですが、聞き続けると軽妙なトークが続いて、まるで昼下がりのAMラジオみたい(←いい意味で)
1回目の今回は、Eスク同様、イントロダクションという感じで、ほぼ全編が先生の自己紹介だったり、今回の講義の背景だったりというお話でした。
あるエピソードのくだりで、先生の個人的感情がかるくほとばしったのがツボ

【放送英語R】
こちらはWとは違い、一切の前置きなしで、いきなりテキストの講読に入りました。
Wを先に聞いていたので、少々面食らった感があるかも。
とはいえ、テキストの一つ一つを丁寧に解説してくださる講義で、とっつきやすい感じがして楽になりました。

さて、この後Eスク第2回を見るか、寝るか。
お風呂の中で考えることにしますzzz


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村