慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【ES哲学】第1回視聴完了

おはようございます。

土日だけで1週間分くらい働いた気がするのに、今日からまた1週間お仕事です…

とはいえ、お勉強もしっかり進めなければお話になりません。ということで、昨夜Eスク哲学の第1回を視聴しました。

テーマは、日本人にはなかなかとっつきにくいもの。先生も講義の中でそれっぽいことおっしゃっておられました。
そして、初回はイントロダクションということで、講義がこれからどのように展開されるのかが見えないので、なかなか内容を理解することができませんでした…

ただ、Eスクの良いところは、何度でも繰り返し視聴できる点。
放送英語も毎週配信がありますが、この7月試験に向けては新規レポを提出する予定が無く、論理学の再レポと試験勉強のみですので、Eスクにそれなりの時間を割くことができます。

ボチボチ進めていくことにします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村