慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

夏スク案内と頒価購入テキストが届く

 

こんばんは。

昨夜発生した、「仕事ファイルを削除しちゃって人生も削除しようかと思った事件」ですが、少し手前の状態のファイルを救出することができ、とりあえず明朝までの徹夜は回避。少しゆっくりすることができ、ちょっとほっとしているかも。

というところで、お昼ご飯を買いに出た帰り、郵便受けに分厚い封筒が2つ。

その①:頒価購入テキスト
色々悩んでる歴史の履修ですが、とりあえずは書き換えになった東洋史の追加履修申告を済ませ、同時にテキストも購入しました。
それと、レポ貯金(今となっては幻(ノ∀`))用に、英語Ⅶのテキストも購入。
その2冊がまとめて届いていました。

f:id:max0627:20160417151918j:plain

英語はどうしても苦手なので、放送英語を聴きながら進めることで、少しでも理解が進まないかなぁという淡い期待込みでボチボチと進めます。

その②:夏スク案内
20日頃ということで油断してたら届きました!

f:id:max0627:20160417152129j:plain


夏スクはどうしても仕事の関係上、1期間のみしか参加できません。今年はおそらくⅡ期のみになると思われるので、この時点で体育スク・実験スクはNG。
その他、英語や歴史・数学系科目の履修についても色々と注意しないと、先の履修計画に大きく影響がありそうなので、よく読んでおかなくてはいけません。

今年からは履修申告もkcc-channelで行えるようになるとのこと。そのOPEN日は5/10ですので、それまでの間にしっかりじっくりと検討しましょう。

さて、さっさと仕事終わらせて、Eスク見るべ!


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村