読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

新年度なんでやらかす

こんにちは。

もう15時なんですね。今、起床しました。

というのも、昨日から新年度ということで、わが社にも新入社員が入ってきました。
でもって、会社の幹部連中と新入社員の懇親会があるんですが、ボクのような平社員にはお声はかかりません。毎年4月中旬に全社会議があるので、そこでのお披露目が定例です。

が!懇親会の会場情報は、社内に張り巡らせたゴシップネットワークで入手済み!
しかも今年は勤務場所の近くじゃないか!

というわけで、同じ現場で働く後輩連れて、同じ店に先回りし、入り口近くの席でしれっと飲んでやったわけです。

プチドッキリ大成功というわけで、ドサクサ紛れに懇親会に乱入してやりました。
ここではメンタルが崩壊する諸々のできごとがあったんですが、思い出すと泣きそうなので省略…

さらにこの後、もっと恐ろしいできごとが…
最近の若い人はそんなにお酒を飲まないのか、もしくは上司とか先輩とは飲まない主義なのか、一次会で早々にお開き。
しかし、妙に社会になじんでしまった大人たちは、金曜の夜、新年度初日という状況では静かにしてるわけもなく、そのまま二次会に突入するわけです。

で、わが社の恐ろしいのはここから。
都内某所にある外国人が経営する70年代ディスコ風のバーに行ったわけなんですが、そのような場所に入ると、「ダーツで負けたらテキーラ」なゲームが始まってしまうんです。
こんなもん、2回くらい負けるとテキーラの効果で命中率が異常に下がるので、そこからは地獄のループが始まるわけです。
そして、今回の餌食は…

ボクでした…

もう、0時前には「テキーラ!イェーイ!パーリーピーポー!」的なテンションができあがってしまうわけで、そうなると「今夜はノンストップダンシン!イェーイ!」ってなもんで、結局、お開きになったのは5時…
新入社員歓迎会の二次会のはずなのに、新入社員抜きで5時…
来週は試験があるというのに5時…

というわけで、先ほど起きてきた次第です。

幸い二日酔いが全くないので、今夜は頑張ってリカバリーをします…

あぁ、体が痛い…

 

お帰りの際はぜひこちらをポチっとといただければオッサンが喜びます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村