慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

まったりと過ごす休日

こんばんは。

科目試験直前なのに、なんちゅうタイトルでしょうw

まったくやる気が出なかった昨日とは異なり、少しばかりは勉強しようという気持ちと、ムダに早起きしてしまった暇つぶしもかねて、統計学の問題をわずかばかり解いてみました。
これ、公式覚えなアカンとか言われたら終わりやわ…

でもって、午後からは、ちょいとお散歩がてら、清澄白河の喫茶店で読書。
決してカフェではございません。そんなオシャレなところではなく、あくまでも喫茶店がオッサンの標準仕様なのです。純喫茶なら尚可。

今日読んでた本はこちら↓

 

粉飾決算 ―問われる監査と内部統制

粉飾決算 ―問われる監査と内部統制

 

 
ビジネスのトピックスとしては、ここ最近はシャープのお話が中心ですが、やはり東芝の問題も、相変わらずなかなかどうしてなもんでして。(シャープの一連の動きに東芝って実は少し登場しますしね)
そういった類のことについては、仕事上、少しは関心だとか情報を持っていたほうが良いというのと、実は卒論に考えているテーマに、わずかながら関係のある領域のお話ということで、自分に「大学の勉強にもつながるんやで」という言い訳をするためのチョイスだったりしますw

とりあえず、この週末はリフレッシュできたので、明日から試験に向けての追い込みに頑張ろうと思います。
明日は、人間ドックが午後からなので、午前中はちょっと三田にでも立ち寄ってみようかなと企んでたり。

たまにはそんな週末があっても良いのではと思いつつ、洗濯をするのを忘れてたのに今気づきました(´;ω;`)

 

お帰りの際はぜひこちらをポチっとといただければオッサンが喜びます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村