慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

隙をついて一気に勉強

こんにちは。

今日は仕事を何とか右から左に受け流すことに成功しました。
てか、休日をフルに仕事にささげるなんて、そんなことできません。
(残業代出ない商売やし…)

ということで、今日はかなり早朝から起きて、まずは経済学のノートをまとめました。
統計学が重点科目と言っておきながら、何で経済学やねんというお話ですが、今週末の出張は飛行機を使うので、機内でのお勉強というのが少々難しいです。

しかし、現状ではこの移動時間も惜しいので、そこでお勉強するためのノートを先にまとめておけば、有効活用できるかな?と。

過去問の出題範囲を中心に、公務員試験や各種資格試験などで経済学の問題が出されているようなものをネットで検索し、参考書でその辺りのトピックを拾っていきます。

これで3科目中、まずは1科目にメドがついたので、午後から少し気分転換してから、論理学のノートもまとめちゃおうと思います。
こっちはとにかく真理表を作り、真偽と恒真の判定に要するスピードを上げておけば、どうにかなるような気がします…

何とかやりくりしないとね~

お帰りの際はぜひこちらをポチっとといただければオッサンが喜びます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村