読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

履修計画練り直し

学習計画

論理学のレポを出したことと、MTR師匠のところのSZTセンパイのコメントで衝撃を受けたので、履修計画も合わせて練り直します。

 

まずは、歴史系科目はバッサリカット!

歴史好きだったはずなんですが、まぁこんなに苦戦するとは…

2単位の割に合わない労力がかかる(個人的見解です)ので、いったんは後回しです。

もう少しレポの書き方に慣れれば考えようと思います。

 

そして、一番の衝撃が「夏スク1期間で英語は2コマ取れない!」

これは痛い!

この情報を持っていなかったので、当初の計画では、今夏のスクで英語2つ、来夏以降の夏スクは全て専門科目と考えていたのですが、この計画は破綻です。

大阪夜間スクは出席できない見込みなので、大阪週末スクの開講科目によりますが、いったんは来夏の夏スクに英語を1科目スライド。

ていうか、大阪週末スクって受講料が2万円もするので、1単位の英語のために支払うのはあまりにコスパが悪すぎですし…

 

一応、各種の単位取得要件にはそれほど大きな影響を与えずに整理しましたが、数少ないスクの機会を専門科目に充てたかったので正直ショックです。

 

もうちょっと情報収集能力を高めていかないと、大きな落とし穴にはまりそうな予感です。

 

お帰りの際はぜひこちらをポチっとといただければオッサンが喜びます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村