慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【経済学】レポが進まないよぅ

こんばんは。

 

もうお題に書いたとおりです。

全然レポが進みません。

 

以前、アタマの切替が上手く行かない現象が試験後に起きるなんてオハナシを鈴太センパイからいただきましたが、どうやらそういうモノでもないみたいで、文献から課題に関係する部分を上手く抽出できないのです。ていうか、見つけられなくなってる…

 

参考文献は早々に入手し、2周ほど回った上で、課題に関するトピックを抽出したノートを作成しにかかりました。

するとなんということでしょう!

以前なら、十数ページにもわたるノートが出来上がったんですが、今回はなんと半ページ!

課題のキーワードとその前後の広がりや関係性を全然つかめていないではありませんか!

 

やばいよ、やばいよ。 

このままだと、4月の試験が統計学の一本足になっちゃうよ。

 

多分、昼間の仕事でかなり精神的に追い詰められているので、脳みそが考えることを拒否しはじめてるんじゃないかと。

仕事中でさえ、何かお題を与えられても「何を問われているか」「自分のTo-Doは」が全く思いつかない、ていうか、お題を与えられていることに気づくまでタイムラグがあるという状態。

 

ボクのギョーカイではよくある話なんですね。心が完全にへし折られた結果、思考を拒否するってこと。

 

もうへし折られたなんてもんじゃないです。

 

Moco'sキッチンのオープニングでもこみちがキャベツの千切りしてるじゃないですか、あれすらも生ぬるい感じ。

 

プロジェクトメンバーの心はスムージー状態ですよ。

エライ人ってほんと超高性能ミキサー。

ジャパネットで売り出したら電話バンバン鳴るんじゃね?ってな感じ。

 

ちょっとここらで立て直さないと、色々とヤバそう。

 

と、ここまで書いて、立て直し策を考えた結果、

「恋人ができると評判の焼肉屋に通う」

という案が出てくる時点で、異常なまでに正常だということに気づきました。

 

マンキューマクロをポチリましたとさ。

 

 

お帰りの際はぜひこちらをポチっとといただければオッサンが喜びます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村