慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

ニューズレター慶應通信 2016年2月号

こんにちは。

 

今日は月末の郵便配達日ということで、ニューズレターが届く日です。

で、郵便受けを覗くとやっぱり入ってました!

 

お昼にパラパラ眺めていると、しょっぱなにブログ・SNSへの書き込みに関する注意喚起が!

 

 

すいませんでしたぁ…(別に大学に怒られたわけでもないですが)

ていうか、これもNG?

ま、まぁ引用してるわけでもないし、写真載せてるわけでもないし、このブログを見てる皆さんと改めて認識あわせましょーという趣旨ということで…

 

読み進めると4月試験の案内が。

こないだ終わったばっかりやのにな…などと思い、サイクルの早さを再認識しました。

大丈夫かなぁ…

 

気を取り直して、次は三色旗!

今月の特集は自分にとって超重要な内容!

これはたっぷりと熟読しましょ。

 

でもって、今月はこれがお目当て!

「メディア授業・放送授業の案内」!

ボクは2015年10月入学の普通課程ですので、総合教育科目のみに限られます。

その辺りの中身を確認すると、今の履修計画と比べてみると、ちょっと厳しいなぁという感じ。1月と4月の試験の結果いかんによっては、7月のEスクの試験がいろいろと障害になるかも…

とはいえ、Eスクなくして単位取得計画は進められないので、どれかは受ける(希望)わけです。

よくよく考えないとエライことになりそうです。とはいえ、週明けには申し込まないといけないしなぁ…思案のしどころです。

 

放送授業は事前に調べていた内容どおり。

これは粛々と申し込みましょ。

 

さて、Eスクの科目考えつつ、統計学の写経を…

 

 

お帰りの際はぜひこちらをポチっとといただければオッサンが喜びます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村