慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【統計学】レポート提出(第2回)&3回目に着手

こんばんは。

 

昼間に「数学キライやぁ~ヽ(`Д´)ノ」などと騒いでおりましたが、何とか統計学の第2回レポートを完成させることができ、コンビニついでに投函してきました。

 

 でもって、返す刀(?)で3回目に着手!

 前にMatariさんから、「2回目がヤマ」とコメントをいただいておりましたがまさにその通りで、いざ3回目に着手してみると、これはそこそこいけそうです。Excelでグイグイ解いていけるので、間をつなぐための作文に悩みそうな感じ?

 

ただ、最後のほうでいきなり意味不明になってしまいました…

例によって、テキストが数式まみれでワケワカラン状態を招く箇所です。

テキストをよくよく読んでいくのですが、それでもやっぱり????な状態になります。

 

4月試験の締め切りは2月29日。

地味にあと1ヶ月くらいしかありません。

自分で立てた計画によれば、統計学以外に3本レポートを作成する必要があります。

が、統計学はかなり集中しないと取り組めない科目。

週末に統計学を集中させ、平日は他の科目の文献探し・ノート作成を進めるなど、マルチタスクモードで進める必要がありそうです。

 

…仕事でもタスクの同時並行でアタマが追いつかへんというのに(´;ω;`)

 

 

お帰りの際はぜひこちらをポチっとといただければオッサンが喜びます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村