慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

広島から愛をこめて

こんばんは。

 

お題の通り、本日は広島からお送りします。

 

今朝、東京から広島に移動して来ました。

朝起きてみると、積雪でびっくり!案の定、地下鉄が遅れていたので、タクシーで東京駅に向かおうとするものの、朝が早すぎてタクシーもつかまらない…

ギリギリのタイミングで何とか新幹線に駆け込み、ほっと一安心したものの、今度は積雪の影響で遅れが出ているとのことで、会議時間に間に合うかハラハラしながらの移動となりました。結果的には間に合ってよかったよかった。

広島って、日本の中で、東京から一番行きにくい県なんじゃないか?と個人的には思います。広島空港山奥過ぎ…

 

でもって、行きの新幹線(グリーン車)の中では、地学再レポの構想をちょっぴり練りつつも、朝が早かったので基本的には大爆睡でした。

試験終わったということで、これもまぁよしとしましょう。

 

到着後は、ヘビーな会議を例によって、ズタズタになりながらこなしていきます。まぁ、致命傷程度で済んでよかったよかった。(ええのけ?)

 

その後、広島の皆さんとお酒とカキなどをいただき、先ほどようやくホテルにチェックインしました。

 

地方出張などがあると、どうしてもお付き合いに乗っかって、ウェーイwwwwwww的に羽目を外してしまいがち。となると、通信のことなど頭の片隅に追いやられてしまいがち。

 

今回は、試験終了翌日というナイスタイミングでしたので、よい息抜きとなりました。

とはいえ、次回レポ締切まで40日強。

履修計画を検討しつつ、再レポと統計学の続きへの着手も怠らないようにしなくては!

  

お帰りの際はぜひこちらをポチっとといただければオッサンが喜びます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村