慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

2日目振り返り

こんにちは。

科目試験2日目完了ということで、振り返りです。
昨日とはうってかわって、「何とかなるんじゃね?」的なところに落ち着きましたのでひと安心です。

【地学】
持込可はやっぱりでかい!
テキストと参考文献から該当箇所を探して、あとはまとめるのみ。
少々記述のボリュームは少なめですが、おそらく何とかなるんじゃなかろうか…

 【英語Ⅱ】
今回の本命科目。
結果から言うと、何とかなった!
この科目、とにかく1問当たりの配点がデカイです。
配点が大きい=ミスったときのダメージが大きいというデメリットもありますが、加点を狙わずにギリギリでもいいよという場合は、少ない正解数で合格ラインを狙えるということでもあります。
おそらく、それに助けられるんじゃないかな~

 

【法学】
これもほぼ勉強できなかった科目でしたが、ノート作成していた箇所がちらほら…
結果は配点と合格ライン次第といったところでしょうか…

昨日はへこみましたが、2日目で挽回できた(気がする)ので、ある程度は気持ちよく次に進めそうな気がします。

明日は広島出張ということで、新幹線で地学の再レポ始めようっと。
グリーンポイントが貯まったので、グリーン車やったりするし(ΦωΦ)

 

お帰りの際はぜひこちらをポチっとといただければオッサンが喜びます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村