読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

帰京したらレポも返ってきてた

こんばんは。

 

今日は一日忙しい日でした。

まずは日中、甥っ子姪っ子が我が家に襲来し、そのまま初詣へ。

毎年神社の駐車場が激混みなので、少し離れたところに車を止めてチンチン電車で移動するのですが、降り場を撮り鉄の人が包囲していたせいで周囲の人の流れが完全にさえぎられてしまい大混雑!

ヒトの趣味を否定するつもりはないですが、迷惑かかるとなると話は別。

邪魔やっちゅーねん!!

 

そんなこんなで(どんな?)初詣を終えると、お年玉を渡すのもそこそこに東京行きの準備に追われます。ちなみに甥っ子たちは、甥っ子のたっての希望によりスーパー銭湯へ出かけることになったので、その出発とともにお別れ。

 

でもって新幹線に乗るべく、新大阪駅に到着するとこれまた激混み!

まぁUターンラッシュのピークですし仕方ないんですが、ここでも撮り鉄の機材が通路を塞いでいたり。

あのさぁ、こんな日に撮りにこんでもええやんけ…新幹線みたいなもん、いつでも走ってるやんけ…

 

その後、何とか確保できた指定席に着席しましたが、案の定家族連れでうるさいこと…

当然勉強などできるはずもなく、映画を見ながら2時間半の旅を終え、先ほど東京のねぐらに到着したという次第です。

 

帰宅=郵便受け覗きの儀式を当然こなすと、話題のニューズレターの他に、レポ返却が3通も!年末に飛び込んできてたんですね。

開封すると地学の残り3回分でした。結果は…

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

3回とも合格!

こりゃあ年始から景気がいいや!(年末に返ってきてたレポやけど)

 

地学は再レポの1回を残すのみ、試験は…大丈夫かしら?

 

明日からは通常通りのお仕事です。勉強と仕事の両立に苦労する日常に帰っていくには、もう少し充電が欲しいなぁ…

 

 

お帰りの際はぜひこちらをポチっとといただければオッサンが喜びます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村