慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

大晦日もお勉強

こんにちは。

 

昨日くらいからやっと勉強のエンジンがかかりだした結果、保健衛生のノートが15ページくらいにまで伸びてしまい、まとめる能力の無さに若干絶望気味です。

とはいえ、なんとなーくは頭に入ってきているので、C評価狙いでなんとかならへんやろか…

 

さて、本日は大晦日。

振り返ると今年は少々激動(←どっちや)の年でした。

 

なんと言っても慶應通信に入学したことはその最たるものかと。

その結果、大晦日も教科書開いてお勉強という、これまでの自分には考えられない生活になりました。高校受験の時さえもそんなことせぇへんかったな~

 

来年は1年通じて大学の学習に励む初めての年になります。

初めての科目試験、入学式、スクーリングと、大学関係でもイベント目白押しです。

生活のバランスを維持するのが大変かもしれませんが、中年にさしかかってのチャレンジは新鮮でもあります。

なんとか無事にこなせますように。

 

そして、入学を機に、初めてブログというものに手を出してみましたが、しょうもない内容にもかかわらず、多くの皆さまにご覧いただき、常連の読者様も現れるというのも自分にとってサプライズでありました。

 

皆さまにとっての2016年。

通信だけをとっても卒業される方、入学される方、順風満帆に学習される方、私と同じように壁にぶつかりそうな方と、色々な方がいらっしゃると思いますが、斉しく良い年であられますようお祈り申し上げます。

 

来年もよろしくお願い申し上げます。

 

お帰りの際はぜひこちらをポチっとといただければオッサンが喜びます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村