慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

今年最後の三田キャンパス

こんにちは。

 

今日は東京駅で会社の人とランチミーティングをした後、三田キャンパスへ行ってきました。

試験勉強をするのは当然として、あえて三田まで行った目的は他に2つあります。

 

1つ目は、文学部創立125周年記念展示を見に行こうと。

詳しくは下記のサイトを参照していただくとして…

慶應大学文学部:125年サイト

特に今日まで展示されていた、グーテンベルク聖書の完本はアジアでも慶應の図書館にしか存在しないものだとか。思っていたよりも巨大な本(に見えないくらいデカイ)でびっくりしました。

その他にも、かなり貴重(らしい)な書物などが展示されており、興味深く見ることができました。

(写真は当然NGなのでナシ)

 

もう1つは、来年から工事に入る図書館旧館の姿を見ておこうと。

来週以降はそれなりに予定があったり、大阪に帰ったりするということで、三田を訪れるのは年内最後。年明けも科目試験が初訪問になる予定です。

 

となると、1月10日から工事に入る旧館を見ることができるのは今日だけ!ということで、写真に収めてきました。初めてiPhoneのパノラマカメラ機能使ったw

f:id:max0627:20151212175541j:plain

 

既に工事準備が始まってるのかな?フェンスが入ってしもうた…

 

工事完了は平成30年10月ということですので、その頃の自分は4年目がスタートしています。

 

その頃には卒論指導に入れているのか?それとも全然単位が取れてないのか?

楽しみです。

 

 

お帰りの際はぜひこちらをポチっとといただければオッサンが喜びます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村