慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【英語Ⅱ】暗記できない

こんにちは。

 

どうも最近は仕事のほうでアタマを酷使することが多く、勉強が進みません。

コメントでアドバイスいただいたとおり、統計学のレポートも11月末提出に向けて準備は進めていたのですが、レポート用紙がまだ届いていないのと、日曜日に予定が入ってしまったため、やっぱり諦めて試験勉強にシフトです。

まずは暗記モノの英語からスタート。

 

が、

例によって不足気味のアタマなのに、そいつを昼間に酷使するもんだからぜーんぜん覚えられません。1ページめくったらもう忘れてます。こういうのを鳥頭とでも言うのでしょう。もしくは能力不足です。

 

年末に向かって仕事がどんどん盛り上がっていきますので、自由になる時間も少なくなり、アタマの容量もどんどん圧迫されていくのでしょう。

 

通信のヤマ場に差し掛かったかな?

 

お帰りの際はぜひこちらをポチっとといただければオッサンが喜びます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村