慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

慶友会に入会

こんばんは。

 

この度、某慶友会に入会させていただきました。

 

元々は入会するつもりはなかったんですが、1ヶ月学習を進めた結果、

「これは1人ではどないもならん!」

と感じ、入会することにしました。

 

慶友会関連の話題では決まり文句だったりしますが、やはり通信は孤独なわけで、よほど強い意志がないと、どこかで心が折れるわけで、このブログも

「人に見られてるかも」

というプレッシャーを自分に与えるのが目的だったりします。

 

それに加えて、リアルでも同じように自分にプレッシャーをかける存在を求めた結果、慶友会にたどり着いたわけです。

 

もちろん、単純に人間関係を広げるのも一つの目的だったりしますが、基本的に遊ぶためのサークルに入ったつもりはないので、周りの皆さんのお力を借りつつ、そして自分がいつか入ってこられる皆さんの力になれるように、成長する場として活用したいと思います。

 

よろしければ、皆様もご検討されてはいかがでしょうか?

 

 

お帰りの際はぜひこちらをポチっとといただければオッサンが喜びます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村