慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【政治学】一気に手書き

こんばんは。

 

昨日下書きが完成した政治学のレポート、今日から清書に入りました。

 

前回、保健衛生のレポートを書いたときは、なんだかんだと時間がかかったのですが、今回は意外とスラスラ筆が走り、気づけば半分近くまで一気に書き上げました。

 

さすがに2,000字を一気に書くと、腕が軽くパンパンです…

 

メール提出させろとは言わないまでも、このご時世、ほとんどの社会人はPCで文書を書くことが当たり前になっているわけで、そのあたり踏まえてワープロ提出認めてほしいですね。

 

そういえば、先日のオリエンテーションで、「ワープロって何ですか?」という質問が出されました。

僕が高校卒業して社会に出たときは、まだまだワープロが現役でしたが、最近の若い子たちは分かんないんでしょうね。軽くジェネレーションギャップを感じました。

その辺も時代にアジャストしていって欲しいです。

 

明日は、ちょっと足を延ばして日吉キャンパスに行ってみようと思います。

おそらくですが、今後の学生生活でほとんど訪れることもないと思いますので、楽しんでこようと思います。

 

 

お帰りの際はぜひこちらをポチっとといただければオッサンが喜びます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村