読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【統計学】まずは数学から

統計学

こんばんは。

 

ただいま、政治学のテキストと絶賛格闘中の日々を送っているわけですが、基本的にテキストを読み込み、ポイントをまとめていく作業になるので、頭をフル回転ということは、今の時点ではありません。

 

そのような状態では、このデキのよろしくない頭はすぐに凝り固まってしまうので、頭の体操をかねて、統計学も少しずつ始めていこうかと思います。

 

統計学自体は、来年4月の科目試験受験を目標としているのですが、経済学部の必修科目であること、レポート課題が4回あること、そして何より『数学が超苦手である!』ことから、早めに手をつけないとエライ目にあうのが目に見えてます。

 

でもって、とりあえずはテキストをパラパラ…

 

Σ?なんやったっけ?

ルートの中に分数?は?

 

案の定です。

 

明日、本屋さんで高校数学の教科書とか参考書を仕入れてこようと思いましたが、そんな日に限って仕事の飲みが…

 

ただ、やるべきことが一応明確にはなったので、ゆるゆると進めていきます(´;ω;`)

 

 

お帰りの際はぜひこちらをポチっとといただければオッサンが喜びます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村