慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【政治学】参考文献が見つからない

こんばんは。

 

明日からの仕事に備えて、そそくさと東京に戻ってまいりました。

 

新幹線の中で、政治学のテキストを読みながら帰ってきたのですが、先日アドバイスいただいたとおり、たぶん参考文献を使わないと、レポートが書けないだろうなぁと感じた次第。

 

ところがですよ!

指定文献となっている『主要国政治システム概論』が、すでに版元品切になっている本だという問題が!

 

Amazonで中古は出ているものの、古本は現物を見ないと見た目の当たり外れが大きいと可能性があるわけで、なかなかポチれません。

かといって図書館で借りてこようにも、そもそも置いてる図書館自体が少なく、また、都民では無い身分としては借りることすらハードルが高すぎるわけで。

(ちなみに大学図書館も三田には無く、日吉まで行かないといけません)

 

絶版本指定するんなら、入手の方法についてもアドバイスしてくれると助かるんだけどなぁ…

慶應義塾大学出版会で出版してる本なんだし…

 

来週の入学オリエンテーションが終わったら、神保町あたりをさまよってみようと思います。

 

いい本屋さんの情報とかお持ちでしたら教えていただけると嬉しいです。

 

 

お帰りの際はぜひこちらをポチっとといただければオッサンが喜びます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村