慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

勉強したくないときもある

こんばんは。

どうも今夜は勉強に身が入りません。

というのも、仕事のほうで、成功か失敗かを大きく分けるような、
それこそ『天下分け目の大決戦』に備えての打ち合わせにて、かなり白熱した
議論を昼間にしてきたため、脳みそが学問モードになかなか切り替わりません。

慶應通信、特に普通課程を卒業しようとすると、それこそ通学課程並みに勉強に力を
注ぐ必要があるなんてハナシも見聞きします。

となると、昼間仕事をしている社会人は、おおきなハンデを抱えていることになり、
それを克服するためには、とにかく日々の積み重ねを行っていくほか無いわけで、
立ち止まってられないわけです。

が!

やっぱり人間ですもの、どうしたってできないときもあるわな。

今夜は、政治学のテキストは、レポートを書くためではなく、普通の読み物と思って
読んでいくことにしようと決めました。

 

 

お帰りの際はぜひこちらをポチっとといただければオッサンが喜びます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村