慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【政治学】テキストを読み始める

こんばんは。

 

昨日は会社の飲み会でしこたま飲んでしまい、結局勉強できず…

 

というわけで本日から再開です。

どの科目にしようか悩んでましたが、とりあえず目についたというしょーもない理由で、政治学に着手することにしました。

 

で、テキストをおもむろに読み始めたわけなんですが…

これがなかなか手ごわい!!

 

まず、縦書きという時点で、なんとなく構えてしまいます。

別に理由は無いんですけど。

 

でもって、課題のテーマを論じようとした場合、とにかく全体を通読しないことには、論点を整理することも難しく、これはそこそこ時間がかかるなぁという印象です。

履修要領にも「まずはテキスト読め。どーしてもというときは参考文献使え」って書かれているので、いったんテキストだけでレポートが構成できそうか、よくよく読んで検討してみることにしました。

 

3本目のレポートは出せるのか!?

 

 

お帰りの際はぜひこちらをポチっとといただければオッサンが喜びます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村