読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【保健衛生】図書館でラストスパート

おはようございます。

 

今日は、千代田区役所の中にある千代田図書館に、保健衛生レポートの残り1テーマのレポートを仕上げに来ました。

 

3日も続けて図書館にこもるなど、人生ではじめての経験です。

家族や友人が知ると、「ホンマにお前か?」と疑われること必至です。

今の東京のお部屋は仮住まいということもあり、デスクのすぐ後ろにベッドがある環境なもんで、自室での勉強ははかどらないのが目に見えているので、スイッチを入れるためにも図書館は絶好の環境なのです。

 

で、こちらの図書館、住所が日本国内にあれば図書の貸し出しをしてくれる(区民に比べて制限はある)ことと、PCを扱える座席があること、平日は夜10時まで開館していることなど、ボクにとっては非常に使いやすくてありがたい図書館なのです。

 

ただ、朝10時のOPENに合わせて来てみたものの、既に入り口にはながーい行列が!

このブログを書いている現時点で、閲覧席の空きはほとんどない状態です。

みなさん読書したり、ボクと同じようにPCいじってたり。(ちなみにスタバに負けないくらいMacbook率が高い。そんなにいいかね?ていうか意識高い系?(←毒))

 

やはり図書館では静かにお勉強もでき、タバコもわざわざ喫煙所まで行かないといけないので、本数も減ると良いこと尽くしですので、レポートの進みも早いです。午前中には下書きあがりそう。

 

ただ、保健衛生のレポートって手書きなんですよね…

2つのお題で計4,000字。そんな文章書いたことあらへんがな(´・ω・`)

 

午後からは少し皇居でもお散歩してから、夜にじっくりと書き始めようと思います。

 

 

お帰りの際はぜひこちらをポチっとといただければオッサンが喜びます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村