慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【保健衛生】レポート下書き完了(半分だけ)

 

こんにちは。

 

三田キャンパスデビューを終えて、帰宅しました。

 

ウワサの山食にも行ってきました!

↓のカツカレーいただいてきました。

f:id:max0627:20151017163613j:plain

お皿が慶應カラーじゃなかったのがちょと残念(´・ω・`)

普段、職場がカレー激戦区ということもあり、ランチにカレーをチョイスすることが多いので、休日はカレーを避けてたんですが、やっぱりここは食べとかないとね~

 

でもって、図書館でのお勉強の甲斐もあり、保健衛生のレポートのドラフトが完成しました!

…2つのお題のうち、1つだけやけど…

あとはもう少し見直して手書きで清書するだけ!

 

ただ、課題には「文献を4編以上引用して」と指定があるのですが、文章力とか構成力が不足しているからか、引用するとうまく論旨が構成できず、「引用」ではなく「参照」の形で書くことにしました。

 

レポートとしてそれはどうだろう?というようにも思いますが、設問意図からはそんなにずれてないだろうと推測して、まずはいったんぶつけてみる!

 

いかんせん通信教育では質問ということができませんから、何とか自分で答えを導き出す必要があります。ただ、ちゃんと体裁が整っていて、自分なりの答えをそこに述べることができていれば、先生方はきちんと添削してくださるわけで、そのやり取りを通じて、疑問点は解決していけばよいと思います。

というわけで添削していただく先生には申し訳ないですが、まずはこの形で提出させてくださいませ。

 

さて、もうひとつのお題にも取り掛からないといけませんが、こっちは参考文献のどれもが同じようなこと書いてるから、それはそれで引用して構成するのが難しく…

 

明日にでももう一回じっくりとノートを見返してみることにしてみます。

 

 

お帰りの際はぜひこちらをポチっとといただければオッサンが喜びます。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村