読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【保健衛生】まずはテキスト読む

保健衛生

こんばんは。

 

英語Ⅱが完了したので、次は保健衛生に着手します。

 

今回はきちんとレポートを作成する必要があるということで、テキストを読みつつ、テーマに一致した参考文献を必死で探し、参考になりそうな情報をメモるという王道的アプローチ。

 

ただ、分野が分野だけに医学用語が満載ですので、その結果、PCの予測変換がだいぶおかしなことに(;´Д`)

 

それと並行して、レポートの書き方もよく分かってないので、学んでおく必要があります。

これについては、卒論までずーっとついて回るお話なので、Amazonで本を購入しました。

 

  

 「レポート・論文の書き方入門」自体は、ほとんどのブログで「志望理由書を書くときに見ろ!」と言われている本。今まで持ってなかったんかい!というお話です。

「理科系の作文技術」はオススメされてますね、はい。

 

なお、Amazon Studentには当然加入済み(^ω^)

本の場合は、10%のポイントがバックされるということで、今後の大学生活にて大活躍してくれるでしょう。

もちろん、当日お急ぎ便もきっちり使わせていただきましたよ。

 

参考文献も先日区立図書館で借りてきたものだと、微妙に不足しているので、今度の土曜日にでも三田デビューを兼ねて大学図書館に行くか、それとも国会図書館にこもるか考え中。。。

 

以上、Amazonの宣伝でした!(おい)

 

 

お帰りの際はぜひこちらをポチっとといただければオッサンが喜びます。 

 にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村