読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

プリンタが欲しい

学習環境

こんばんは。

 

連休明けて今日から通常勤務。

 

休み前にテキストが届いたので、昼間仕事→夜勉強のサイクルは今日からということもあり、帰宅してから勉強スイッチ入れるのがまだ慣れないです。

 

さて、慶應通信ではご承知のとおり、ワープロ(←今どきこの呼び方もどうかね?)でレポートを作成できる科目が存在します。

また、経済学部の必修科目である統計学では、Excelで作表しそれをレポートに貼り付けるという作業もあります。

 

となると、これまで年末にしか活躍していなかったプリンタちゃんが陽の目を見ることになるわけです。

 

が、世の中にはプリンタを持ってない人もいるわけで、その場合は新規投資が必要となるのは世の道理。全部手書きでこなすわけにもいきませんしね。

 

ところが、世の中にはそのさらに上を行くややこしい状況におちいっている人間もいるわけで、まさに今の自分がそう。

というのも、ワタクシ、大阪から長期出張にて上京しているものですから、当然手元にプリンタなどあるわけもございません。

じゃあ買えばいいじゃないかと言われると、大阪の自宅にはプリンタがあったりするわけで、ヘタに購入すると、「PC1台でプリンタ2台!」とかいう謎にリッチな環境ができあがってしまうわけです。

 

帰阪するのは月1~2回なので、そのタイミングに合わせて印刷すればいいのかもしれないですが、その都度レポート用紙持って帰るのも、それはそれで荷物増えて面倒だし。

 

というわけで、昼間は仕事そっちのけで、「安くて小型のプリンタ。いざとなったら売るなり捨てるなりしやすいやつ」を必死こいて探しておる今日この頃です。

 

どなたかオススメあれば教えてください。

 

 

お帰りの際はぜひこちらをポチっとといただければオッサンが喜びます。 

 にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村