慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【英語Ⅱ】レポート提出!…のはずが。

こんにちは。

 

朝方までラグビーワールドカップを見ていたので、お昼前まで爆睡していました。

 

我らがエディージャパン、ベスト8の夢を絶たれた状態での試合であったにもかかわらず、勇敢に戦い勝利しました。

『最強の敗者』として胸を張って帰国してもらいたいと思います。

 

実はラグビー経験者だったりするので、ジャパンがW杯で3勝もするということが夢のようで。

 

ちょうど20年前のW杯で、ジャパンは世界最強軍団のニュージーランド・オールブラックスに、17-145という歴史に残る大敗を喫しました。しかも、NZは控え選手主体のチーム。このゲームは、未だにW杯史上最多失点の試合として記録されています。

 

ちょうどこの頃ラグビーを始めたばかりだった私は、「え、こんなに弱いの?」と激しい衝撃を受けました。

 

あれから20年。

世界から嘲笑され、W杯にはいらないとまで言われたチームが、今度は全世界からその勇敢さをたたえられ、歴史に残る勝者として語り継がれる存在にまでなりました。

 

その陰には、たゆまない地道な努力と、絶対に勝つという強い意志があったことは想像に難くありません。

その姿を見て、勉学にも仕事にも恋愛にも(?)、彼らの教訓を活かそうと強く決意し、励まされました。

 

というわけで、努力の第一歩。

昨日完成した英語Ⅱのレポートを清書し、いよいよ初めての提出です。(どんだけ強引な話題転換やねん)

 

最近はPCでずっと仕事をしており、文字を書く機会も無かったので、字がめちゃくちゃ下手くそになっています。

読めないとか言われないよう、丁寧に丁寧に答案を記入します。

 

そして、塾生ガイドをよーく読み返しながら、受付票と講評欄を作成し、「さて、ホッチキスで止めれば完成!」と思い、おもむろに先日購入してきたホッチキスでパチン!

 

…といくはずが、「スカッ…」

 

え?どうしたどうした。

よく見ると針が入ってなーい!

 

うそ~ん!針入りって書いてたや~ん!なんでやね~ん!

 

パッケージのどこかに入ってたのでしょうか?

しかし、運の悪いことに、ゴミは今日回収済み!

 

というわけで、ちょっとの間お預け。

ちょうど、図書館に予約していた参考文献の入荷のお知らせが届いたので、受け取りついでに買いにいこう…

 

エディージャパンから、「準備は入念に」という教訓を学んでおくべきでした…

 

 

お帰りの際はぜひこちらをポチっとといただければオッサンが喜びます。 

 にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村