慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

テキストが届きました!

こんばんは。

 

今日の午前中、仕事中の一服の休憩をしていると、見慣れない番号からケータイに着信が。

とりあえずこういうときは電話に出てみる人間なので、おもむろに通話ボタンを押してみると…

「こんにちわ!クロネコヤマトなんですが、後10分くらいでお荷物お届けにあがりたいんですが!」

 

え??なにこれ??どんなサービス??

クロネコメンバーズのお知らせが来なかったので油断してところに謎の不意打ち!

とにかくお仕事中ですので、18時以降に配達に来てもらいたい旨お伝えし、そわそわしながら定時ダッシュ!(プロジェクトの狭間なんで暇なだけですよ…(´;ω;`))

 

で!先ほど配達いただき、ご依頼主を見ると『慶應義塾大学通信教育部 様」!

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

やっと待ち焦がれたテキストが到着しました!

 

そそくさと開封し、びっしり詰め込まれたテキスト類に驚愕!

これでやっとスタートラインに立つことができました。

 

中身は以下のとおり。

 

【テキスト類】

 ・政治学(A)

 ・歴史(西洋史)

 ・歴史(東洋史)

 ・ドイツ語第一部

 ・論理学(A)

 ・ドイツ語第二部

 ・経済学

 ・法学(憲法を含む)

 ・フランス語第二部

 ・英語Ⅰ

 ・英語Ⅱ(CD付)

 ・体育理論

 ・改訂・保健衛生

 ・改訂・統計学(A)

 ・新・フランス語第一部

 

【補助教材】

 ・三色旗 2015年10月号

 ・ニューズレター慶應通信 2015年10月号

 ・各種申込用紙同封物セット(正科生用)

 ・市販書採用科目テキスト購入申込書(新入生用)

 ・テキスト修正

 ・塾生ガイド 2015

 ・レポート課題集 2015

 ・テキスト科目履修要領 2015

 ・塾生手帳

 ・学習のすすめ

 ・科目試験問題 2014

 ・福翁時点

 ・レポート用紙(手書き用・ワープロ用・外国語用)

 

まずは塾生ガイドと履修要領を熟読し、心得を叩き込みつつ、この3連休で学習計画を詳細化していこうと思います。

 

お帰りの際はぜひこちらをポチっとといただければオッサンが喜びます。 

 にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村