読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

不在通知が2枚??

学習開始まで

こんばんは。

 

今日、会社から戻って郵便受けをのぞくと、郵便局からの不在配達票が!!

クロネコさんからのお手紙は無かったので、まずは入学通知と学生証が先においでになったってわけですね!!

 

ただ、当日の再配達をお願いしようとしたところ、こちらの希望の時間帯は、打ち合わせで外出しているのでムリということが判明…

まぁ、ゆうゆう窓口は自転車で5分ほどのところにあるので、そちらで受け取るように手配して外出。

 

で、先ほど帰宅したところ、なぜかまた不在通知が。

「宅急便じゃなくってゆうパックでテキスト届くの??」なんて思いながらもよく見たら、先ほど窓口受け取りの手続きしたはずのものと同じ追跡番号が。

コールセンターに問い合わせたところ「再配達希望って言うから届けたんじゃ~ん」的な回答が。(もちろん丁寧な言葉遣いでしたよ)

 

いやいやいや、窓口受け取りですってば。

 

再配達があったということで不安になり、今日の窓口受け取り可能か聞いてみたところ、OKということなのでひと安心。

待ちわびていたものが届いた喜びもあるので、文句のひとつも言うことなく、窓口受け取りを改めてお願いしました。

 

というわけで、後ほど受け取りに行ってきます!!!

 

ランキングに参加しておきながら触れてなかったのも無礼な話です。

お帰りの際はぜひこちらをポチっとといただければオッサンが喜びます。 

 にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村