慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

テキスト届かないので学習計画の準備

こんばんは。

 

今日もまだ入学許可通知やらテキストやらが届きませんでした。

今秋入学者の方の中には、ちらほらと届きました報告を拝見することもあるので、

うらやましいなぁと思いつつ、もう少し指くわえて待つことにします。

今週中には届くと、3連休で検討できるんでありがたいなぁ。

 

(合格通知とかもそうですが、全員一斉に発送してくれたらいいのに。みんなでよーい

ドンな感じで。そもそもギリギリに出願してるほうが悪いんですけどね。)

 

ただ、それまでの時間をムダに過ごすのもいかがなものかということで、苦手な英語のおさらいなんかをしつつ、学習計画の下書きに取りかかります。

 

まずは、先輩諸氏のブログを参考に

・初年度の配本計画を確認

・単位数を確認

・学習を進める上での制約条件の確認

などを進めます。

 

さしあたりの目標は、1月の科目試験となります。

まずは、そこで3科目程度の受験を目指し、レポートに励む必要があります。

レポート締め切りまでの期間を考えると、これがたぶん限界…

あんまり欲張りすぎると、往々にして失敗する(もしくは飽きちゃう)のが目に見えてますしね。

 

でもって、最後は届いたものをチェックしながら、まずは今年度の計画を確定させると。

 

ちょうど今、仕事のほうでプロジェクトの計画立ててる真っ最中なので、公私共に同じようなことするのはなーんか気持ち悪いんですが、ここを怠ると、後々痛い目にあうので、時間があるうちに念入りに検討したいと思います。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村